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修繕・保守点検・清掃・建設工事に関する
5つのサービスをご提案

  • 24時間コンタクトセンター

    24時間365日、専門チームが業種・業態に合わせ作業受付から手配、進捗管理、完了と支払処理まで一括対応

  • 案件管理システム

    お客様と弊社にて相互に利用可能で各案件ごとに見える化を実現する
    クラウドシステムをニーズに合わせてご提案

  • 個別ソリューション

    現状分析から店舗・施設を止めない最適な対応をご提案

  • 建設・設備 維持管理

    定期清掃・法定点検・設備保守管理ならびに
    予防修繕による店舗・施設の維持管理水準向上のご提案

  • リノベーション

    お客様のニーズに合わせた店舗・施設のリニューアル・改装をご提案
    (クリックで当社グループサイトのウェブサイトへ移動)

24時間コンタクトセンター

緊急、休日受付・手配業務を一括対応

24時間コンタクトセンター
サービス概要

・お客様専用の24時間受付サービス
・お客様ルールに合わせた手配業務
・お客様指定協力会社様の一括管理、作業指示

解決できたお悩み

・手配業務・案件進捗確認の工数削減を実現
・空いたリソースを他業務に活用し生産性を向上
・夜間対応・休日対応削減による従業員のワークライフバランスの改善

案件管理システム

お客様専用クラウドシステムの提供と業務サポート
(修繕案件管理、 定期業務用日程管理)

お客様クラウドシステムの提供と業務サポート
サービス概要

・クラウド型汎用システムをベースにしたお客様専⽤サイトの提供
・お客様ルールに合わせた入力フォームと閲覧画面の設定
・お客様指定作業会社様も利用可能なサプライヤーポータルサイトの提供
・支払い代行サービス

解決できたお悩み

・煩雑なExcel管理から脱却、案件データの一元管理、見える化を実現
・店舗、施設や案件に紐づいた文書管理体制の強化
・店舗、施設の修繕進捗状況を本部への共有

個別ソリューション

様々なサービスメニューの組み合わせで店舗・施設運営に最適なご提案を 様々なサービスメニューの組み合わせで店舗・施設運営に最適なご提案を

実績データを分析し、 店舗・施設運営を 「止めない」ご提案

・実績データの一元管理
・分析による不具合多発店舗・施設の特定
・問題の抽出と改善案の立案

店舗・施設最適化
サービス概要

・蓄積された実績データからの課題抽出およびそれに対する施策のご提案
・全国にある当社パートナー会社を活用したお客様サプライヤネットワークを補強

解決できたお悩み

・同一店舗・施設で繰り返し発生していたトラブルを削減
・個別メニューの組み合わせによりメンテナンスコストを抑制

建物・設備維持管理

建物・設備維持管理 建物・設備維持管理
サービス概要

・全国の法定点検を一括対応
・設備機器のメンテナンス計画作成
・定期清掃、空調設備、要冷機器保守管理

解決できたお悩み

・本部と施設間での不具合箇所の共有
・点検データ管理、突発修繕での緊急対応を予防、機会損失の抑制
・法定点検の未実施、抜け漏れの防止

サービス導入事例

大手ドラックストア様

ドラックストアM社様
自社業務をアウトソース
修繕業務の一元管理を実現

  • 24時間コンタクトセンター対応による一括管理対応事例

    サービス概要

    ・全国展開ドラックストアの依頼受付・手配業務
    ・案件進捗管理業務
    ・請求等の支払代行業務

    • 課 題

      ・修繕手配や受付が管理部門に集中し、本来業務に支障をきたしている

      ・Excelでの案件管理の為、進捗が不明瞭になり滞留している

      ・事業会社ごと、作業会社ごとの支払い・請求業務が生じるため、業務に手間がかかる

    • ▶ ▼
    • 施 策

      ・コンタクトセンターによる修繕一括受付

      ・相互利用可能な案件管理システムを導入、コンタクトセンターにて進捗管理・報告

      ・支払い代行業務

    • ▶ ▼
    • 成 果

      ・依頼受付・手配業務をコンタクトセンターに集約、
      設備管理部門担当の修繕受付・手配工数90%削減

      ・案件進捗の見える化を実現

      ・各事業会社、各作業会社への請求を一本化することで経理業務工数70%削減

全国展開ホテルのメンテナンス一括管理対応事例

全国展開ホテルの
メンテナンス一括管理対応事例

  • サービス概要

    ・全国約150棟のホテルの法定点検、定期点検の一括管理
    ・対象ホテルの突発修繕対応
    ・点検不備箇所是正対応

    • 課 題

      ・法定点検時に発覚する不具合の修繕をどこに依頼すればよいかわからず是正事項が放置されている

      ・店舗の修繕状況を本部が把握できていない

      ・突発トラブルによる断水・空調等での機会損失を減らしたい

    • ▶ ▼
    • 施 策

      ・弊社パートナー作業会社を活用した点検から修繕までの一括対応を実施

      ・顧客専用システムに合わせた社内システムと業務フローの構築

      ・経年機器交換等の予防修繕による突発トラブルの予防

    • ▶ ▼
    • 成 果

      ・一括対応することで法令点検時に発覚する是正事項の放置を解消

      ・修繕案件一括管理により、店舗の修繕状況が可視化

      ・突発トラブル抑制によるお客様クレームの低下

個別ソリューション導入事例

大手コンビニチェーン様導入事例

大手コンビニチェーン様導入事例

  • 冷蔵ケース水漏れトラブル予防施策

    1)サービス概要

    ・排水経路確保のための冷蔵ケースドレンパン清掃を実施(全国エリア、年間13000店舗)

    ・毎年発生件数や再発率のデータを基に次年度の清掃の提案と実施


    • 課 題

      ・水漏れによる機会損失や転倒事故、階下漏水や機器故障を防止したい

    • ▶ ▼
    • 施 策

      ・北海道から沖縄までの各エリアの店舗でドレンパン清掃を実施

      ・毎年データを分析し、実施時期・回数の調整およびご提案

    • ▶ ▼
    • 成 果

      ・清掃実施後、各エリアの店舗での水漏れ発生率を最大約20%削減

    2)サービス概要

    ・清掃実施後も繰り返し水漏れが頻発する店舗に対して、原因や課題を分析、
     改善に向けて新たな施策を実施
      

    • 課 題

      ・毎年定期的なドレンパン清掃を実施しているが、一部の店舗では清掃後も短期間でスライムが発生し、排水管詰まりの原因となっている

    • ▶ ▼
    • 施 策

      ・短期間でのスライム形成により排水経路を塞いでしまう再発多発店舗に対し、清掃と併せてスライム抑制剤を設置

    • ▶ ▼
    • 成 果

      ・排水管詰まり多発店舗での発生件数約80%削減

  • コンビニチェーンでの
    温水洗浄便座修理サービス

    サービス概要

    ・既存設置製品をパーツごとに交換可能な既製品に取替

    ・作業会社によるパーツごとの修繕を実施(パーツのみご発注頂きお客様ご自身で交換可能)

    部品ごとに交換可能なメーカーへ取替
    • 課 題

      ・温水洗浄便座の新規交換コストが高い

      ・便座機能不具合時に、本体一式交換となるケースが多いため修繕コストが高い
       

    • ▶ ▼
    • 施 策

      ・パーツごとに交換が可能な低コストの既製品へ交換

      ・交換後の既製品はリモコンやトイレノズル故障の際、パーツごとの交換が可能

    • ▶ ▼
    • 成 果

      ・既存大手メーカー製品への交換と比較して約30%の入替コスト削減

      ・大手メーカー製品と比較して修繕コストを削減

専門スタッフによるお客様のお悩み・課題に
合わせた
ソリューションサービスを
ご提案いたします。
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