修繕・保守点検・清掃・建設工事に関する
5つのサービスをご提案
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24時間365日、専門チームが業種・業態に合わせ作業受付から手配、進捗管理、完了と支払処理まで一括対応
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お客様と弊社にて相互に利用可能で各案件ごとに見える化を実現する
クラウドシステムをニーズに合わせてご提案 -
現状分析から店舗・施設を止めない最適な対応をご提案
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定期清掃・法定点検・設備保守管理ならびに
予防修繕による店舗・施設の維持管理水準向上のご提案 -
お客様のニーズに合わせた店舗・施設のリニューアル・改装をご提案
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24時間コンタクトセンター
案件管理システム
個別ソリューション
建物・設備維持管理
サービス概要
・全国の法定点検を一括対応
・設備機器のメンテナンス計画作成
・定期清掃、空調設備、要冷機器保守管理
解決できたお悩み
・本部と施設間での不具合箇所の共有
・点検データ管理、突発修繕での緊急対応を予防、機会損失の抑制
・法定点検の未実施、抜け漏れの防止
サービス導入事例
ドラックストアM社様
自社業務をアウトソース
修繕業務の一元管理を実現
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24時間コンタクトセンター対応による一括管理対応事例
サービス概要
・全国展開ドラックストアの依頼受付・手配業務
・案件進捗管理業務
・請求等の支払代行業務
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課 題
・修繕手配や受付が管理部門に集中し、本来業務に支障をきたしている
・Excelでの案件管理の為、進捗が不明瞭になり滞留している
・事業会社ごと、作業会社ごとの支払い・請求業務が生じるため、業務に手間がかかる
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施 策
・コンタクトセンターによる修繕一括受付
・相互利用可能な案件管理システムを導入、コンタクトセンターにて進捗管理・報告
・支払い代行業務
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成 果
・依頼受付・手配業務をコンタクトセンターに集約、
設備管理部門担当の修繕受付・手配工数90%削減・案件進捗の見える化を実現
・各事業会社、各作業会社への請求を一本化することで経理業務工数70%削減
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全国展開ホテルの
メンテナンス一括管理対応事例
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サービス概要
・全国約150棟のホテルの法定点検、定期点検の一括管理
・対象ホテルの突発修繕対応
・点検不備箇所是正対応
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課 題
・法定点検時に発覚する不具合の修繕をどこに依頼すればよいかわからず是正事項が放置されている
・店舗の修繕状況を本部が把握できていない
・突発トラブルによる断水・空調等での機会損失を減らしたい
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施 策
・弊社パートナー作業会社を活用した点検から修繕までの一括対応を実施
・顧客専用システムに合わせた社内システムと業務フローの構築
・経年機器交換等の予防修繕による突発トラブルの予防
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成 果
・一括対応することで法令点検時に発覚する是正事項の放置を解消
・修繕案件一括管理により、店舗の修繕状況が可視化
・突発トラブル抑制によるお客様クレームの低下
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個別ソリューション導入事例
大手コンビニチェーン様導入事例
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冷蔵ケース水漏れトラブル予防施策
1)サービス概要
・排水経路確保のための冷蔵ケースドレンパン清掃を実施(全国エリア、年間13000店舗)
・毎年発生件数や再発率のデータを基に次年度の清掃の提案と実施
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課 題
・水漏れによる機会損失や転倒事故、階下漏水や機器故障を防止したい
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施 策
・北海道から沖縄までの各エリアの店舗でドレンパン清掃を実施
・毎年データを分析し、実施時期・回数の調整およびご提案
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成 果
・清掃実施後、各エリアの店舗での水漏れ発生率を最大約20%削減
2)サービス概要
・清掃実施後も繰り返し水漏れが頻発する店舗に対して、原因や課題を分析、
改善に向けて新たな施策を実施
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課 題
・毎年定期的なドレンパン清掃を実施しているが、一部の店舗では清掃後も短期間でスライムが発生し、排水管詰まりの原因となっている
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施 策
・短期間でのスライム形成により排水経路を塞いでしまう再発多発店舗に対し、清掃と併せてスライム抑制剤を設置
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成 果
・排水管詰まり多発店舗での発生件数約80%削減
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コンビニチェーンでの
温水洗浄便座修理サービスサービス概要
・既存設置製品をパーツごとに交換可能な既製品に取替
・作業会社によるパーツごとの修繕を実施(パーツのみご発注頂きお客様ご自身で交換可能)
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課 題
・温水洗浄便座の新規交換コストが高い
・便座機能不具合時に、本体一式交換となるケースが多いため修繕コストが高い
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施 策
・パーツごとに交換が可能な低コストの既製品へ交換
・交換後の既製品はリモコンやトイレノズル故障の際、パーツごとの交換が可能
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成 果
・既存大手メーカー製品への交換と比較して約30%の入替コスト削減
・大手メーカー製品と比較して修繕コストを削減
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