営業職(MRO事業 ソリューション営業統括部)

仕事内容

お客様の間接材・間接費におけるコスト削減を、分析・提案するソリューション営業職です。当社開発の電子購買システム(APMRO)の導入や、お客様の購買データを分析し、お客様の課題に向き合っていただける仲間を募集しています。

具体的には

  • 担当企業の購買部や経営企画部へ向けて、現状の間接商材の購入方法や課題のヒアリングを行う。
  • お客様が購入している商品情報を基に、Excel等を使用して購買分析をし、そこから見える課題解決を提案。
  • お客様の実情に合わせた電子購買システムの使用、システムで一括購入した方が良い商品等、コスト削減た購買プロセスの効率化に向けた具体策を提案。
  • システム導入後の顧客のフォロー及び新たな改善提案を行う。

※ 取引先企業様からの問い合わせによる案件が主ですが、新規開拓営業も強化していきたいと考えています。

応募資格

必須要件

メーカーの営業、商社の法人営業、コンサル営業、IT業界、システムエンジニアなど、現在当社で活躍している人の前職は様々です。

歓迎要件

  • 法人営業経験
  • 間接材調達業務経験
  • コンサル提案営業経験
  • 分析業務経験
  • 新規開拓営業経験
  • システム開発経験

勤務地

  • 三田オフィスまたは愛知オフィス

雇用形態

正社員(試用期間あり)

  • 試用期間は入社後3ヶ月間。
  • 試用期間中も雇用条件に変更なし

給与

月給30万円~55万円(残業代含まず)
※経験、能力、ポジション等を考慮
※残業代別途全額支給
※通勤手当(上限55,000円/月)

昇・降給

年1回(2月)

賞与


ただし、業績変動により毎年2月に一時金を支給

勤務地

三田オフィス

住所 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15階
アクセス ・都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩3分
・都営地下鉄三田線「芝公園駅」より徒歩8分
・JR各線「田町駅」より徒歩12分

名古屋オフィス

住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-19-32 パインツリー丸の内402
アクセス ・地下鉄桜通線「丸の内駅」より徒歩1分

秋葉原オフィス

住所 東京都千代田区神田須田町2-19 ライダーズビル 4階(総合受付)
アクセス ・JR山手線・日比谷線「秋葉原駅」より徒歩3分
・銀座線「神田駅」より徒歩4分
・丸の内線「淡路町駅」より徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩時間12:00~13:00)
週に1度朝会実施日のみ8:30~17:30

休日休暇

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(12/29~1/3)
  • 有給休暇(入社時6日、入社半年後さらに7日付与)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休業(子が満2歳の誕生日まで)
  • 介護・看護休暇(必要日数取得可)
  • 介護休業(対象家族1人につき通算1年間利用可能)
  • リフレッシュ休暇(勤続年数10年以上の社員に有給休暇5日以上付与)
  • 積立休暇(失効する有給休暇を病気や介護のために積み立てます)

社会保険

  • 完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

福利厚生

  • 企業型確定拠出年金制度(401K)
  • みなとぴっく(福利厚生倶楽部:レジャー施設・宿泊施設の割引など)
  • 社内イベント(BBQ・社員旅行 等)※自由参加です!

キャリア採用に関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

recruitment@alphapurchase.co.jp
(ご返信には1~2営業日頂く場合がございます。)

お電話でのお問い合わせ

03-6635-5140(総務)