FM
Facility Management
当社のFMソリューション
ファシリティマネジメント
ファシリティの一括管理と「見える化」を図り
施設の価値向上に貢献します。
アルファパーチェスのファシリティマネジメント(FM)事業は、多施設展開されるお客様を対象に、修繕・保守・清掃等の施設管理に関するあらゆるご要望に対応します。
サービスプロセスを効率的に運営する仕組みの提供により、ライフサイクルコストを可視化し、かつ、低減し、施設の資産価値の向上に貢献します。
サービスプロセスを効率的に運営する仕組みの提供により、ライフサイクルコストを可視化し、かつ、低減し、施設の資産価値の向上に貢献します。
お客様が保有・使用する施設(=経営資源)
お客様が保有・使用する施設(=経営資源)
アルファパーチェス | お客様 |
---|---|
|
|
アルファパーチェスのつよみ
- IT活用によるライフサイクルコストの的確な把握
- 施設管理の体系化・標準化ノウハウ
- 進捗管理とコストをWebシステムで見える化
- 修繕・保守・清掃に対応する全国ネットワーク
- 24時間365日対応するコンタクトセンター
当社FMソリューションの特徴
アルファパーチェスの保守・メンテナンス
サービスで多施設展開するお客様をサポート
コンビニエンスストア / 賃貸アパート / 専門店 / ファミリーレストラン / コインパーキング /ホテル 等
日常的な定期保守管理から緊急トラブル対応まで、施設の運営管理に必要なサービスを総合的に提供します。
当社独自の情報管理ノウハウにより、建物・設備の管理コストを可視化し、最適な施設管理をサポートします。
当社独自の情報管理ノウハウにより、建物・設備の管理コストを可視化し、最適な施設管理をサポートします。
24時間対応コンタクトセンター
24時間対応コンタクトセンター
メンテナンス専門オペレーターによる24時間コンタクトセンター(APリペアサポートデスク)を中核に、修繕・点検・保守・清掃のメンテナンスメニューを展開しています。コンタクトセンターはサービスの受付から作業進捗、金額査定等を一元管理しており、受託した約20,000店舗・50,000棟のメンテナンス実績が蓄積されています。これをベンチマークに、最適な改善提案をします。
メンテナンスネットワーク
メンテナンスネットワーク
リアルタイムアプリを駆使し、全国1,500拠点の修繕・保守・清掃のパートナーと連携した全国ネットワークを活用し、緊急トラブル等、24時間365日体制で対応します。
保守・メンテナンスサービス
保守・メンテナンスサービス
- 定期業務Maintenance
- 定期清掃
- 日常清掃
- 空調設備保守管理
- 要冷機器保守管理
- 消防設備点検
- 給排水設備保守 他
- 営繕業務Repair
- 電気設備修繕
- 給排水設備修繕
- 空調設備修繕
- 要冷機器修繕
- 内外装修繕
- 外構工事 他
- アウトソーシングOutsourcing
- コールセンター業務
- 耐震診断
- 電力測定
- 店舗内照度チェック
- 店舗美観チェック 他
- プロジェクト系Project
- 電力コスト削減
- LED一斉交換
- 空調設備分解洗浄
- 店舗販売機器一斉導入
- 店舗什器等特殊清掃 他
建設(リニューアル)サービス設計・施工・維持についての総合的な提案
- 企画・提案
- 企画・デザイン提案
- コンバージョン提案
- 工程管理
- コスト管理
- 品質管理
- 建築工事
- ホテル、店舗、オフィスを中心としたリニューアル工事
- 原状回復工事
- 耐震診断業務及び補強工事
- 建物解体工事
- 外構工事
- 電気・設備工事
- 省エネ化(LED化など)工事
- 受変電設備更新工事
- 一般電気工事
- 空調設備更新工事
- 給排水衛生設備工事