ファシリティマネジメント

ファシリティの一括管理と「見える化」を図り
施設の価値向上に貢献します。

アルファパーチェスのファシリティマネジメント(FM)事業は、多施設展開されるお客様を対象に、修繕・保守・清掃等の施設管理に関するあらゆるご要望に対応します。
サービスプロセスを効率的に運営する仕組みの提供により、ライフサイクルコストを可視化し、かつ、低減し、施設の資産価値の向上に貢献します。

お客様が保有・使用する施設(=経営資源)

アルファパーチェスお客様
  • 施設情報の管理提供
  • 保守管理・修繕コスト削減
  • 投資費用抑制・適正化
  • 有効活用
  • 収益性向上
  • 生産性向上
  • 働きやすい職場環境の実現
  • 顧客満足度向上

アルファパーチェスのつよみ

  1. IT活用によるライフサイクルコストの的確な把握
  2. 施設管理の体系化・標準化ノウハウ
  3. 進捗管理とコストをWebシステムで見える化
  4. 修繕・保守・清掃に対応する全国ネットワーク
  5. 24時間365日対応するコンタクトセンター

当社FMソリューションの特徴

アルファパーチェスの保守・メンテナンス
サービスで多施設展開するお客様をサポート

コンビニエンスストア / 賃貸アパート / 専門店 / ファミリーレストラン / コインパーキング /ホテル 等

 
日常的な定期保守管理から緊急トラブル対応まで、施設の運営管理に必要なサービスを総合的に提供します。
当社独自の情報管理ノウハウにより、建物・設備の管理コストを可視化し、最適な施設管理をサポートします。

24時間対応コンタクトセンター

メンテナンス専門オペレーターによる24時間コンタクトセンター(APリペアサポートデスク)を中核に、修繕・点検・保守・清掃のメンテナンスメニューを展開しています。コンタクトセンターはサービスの受付から作業進捗、金額査定等を一元管理しており、受託した約20,000店舗・50,000棟のメンテナンス実績が蓄積されています。これをベンチマークに、最適な改善提案をします。
コンタクトセンター

メンテナンスネットワーク

リアルタイムアプリを駆使し、全国1,500拠点の修繕・保守・清掃のパートナーと連携した全国ネットワークを活用し、緊急トラブル等、24時間365日体制で対応します。
安心の全国ネットワーク体制

保守・メンテナンスサービス

  • 定期業務Maintenance
    • 定期清掃
    • 日常清掃
    • 空調設備保守管理
    • 要冷機器保守管理
    • 消防設備点検
    • 給排水設備保守 他
  • 営繕業務Repair
    • 電気設備修繕
    • 給排水設備修繕
    • 空調設備修繕
    • 要冷機器修繕
    • 内外装修繕
    • 外構工事 他
  • アウトソーシングOutsourcing
    • コールセンター業務
    • 耐震診断
    • 電力測定
    • 店舗内照度チェック
    • 店舗美観チェック 他
  • プロジェクト系Project
    • 電力コスト削減
    • LED一斉交換
    • 空調設備分解洗浄
    • 店舗販売機器一斉導入
    • 店舗什器等特殊清掃 他

建設(リニューアル)サービス

設計・施工・維持についての総合的な提案

  • 企画・提案
    • 企画・デザイン提案
    • コンバージョン提案
    • 工程管理
    • コスト管理
    • 品質管理
  • 建築工事
    • ホテル、店舗、オフィスを中心としたリニューアル工事
    • 原状回復工事
    • 耐震診断業務及び補強工事
    • 建物解体工事
    • 外構工事
  • 電気・設備工事
    • 省エネ化(LED化など)工事
    • 受変電設備新工事
    • 一般電気工事
    • 空調設備更新工事
    • 給排水衛生設備工事