CFM事業が提供する3つのサポートサービス

店舗・施設の建設からクローズまでを
最適なコストと品質で運用管理いたします。

CFM事業とは

お客様の経営資源である「店舗・施設」の、建設からクローズまでを最適なコストと品質で 運用するためのパートナーとして、「購買」を切り口とした様々なサービスを提供します。

CFM事業が提供するメリット

お客様に代わって「店舗・施設」のライフサイクルにおける様々な「建築資材・設備の購買」を管理することで、 店舗空間の状態の把握と適切な管理をサポートし、来店される皆様にとって価値ある快適な空間を提供します。
  • 建材・什器備品の購買管理

    店舗の運営計画や改装・修繕計画に合わせ、最適な条件でタイムリーな購入をサポートします。
    計画に基づいた必要量での在庫・確保ができ、投資や維持管理費用の削減が可能となります。

    お客様は本業に
    専念することが可能
  • 仕様の変更・更新の購買履歴管理

    新設・改装・修理交換等の実績データをお客様に代わって管理・蓄積することで、適切な仕様への変更・更新を、戦略に合わせた迅速かつ柔軟な対応が可能となります。

    状況に合わせて店舗戦略を
    柔軟に変更することが可能
  • 機会損失削減と店舗の長寿命化

    ライフサイクルにおける改装・機能更新・修理等を適切なタイミングでおこない、サービスの機会損失や維持管理に伴う余計な費用の発生を抑えるサポートをします。
    適切な状態と時期に必要対応をとることで、店舗・施設の長寿命化が可能となります。

    急な故障や不具合を
    未然に防ぐことで
    機会損失の低減が可能
CFM事業部が提供する購買代行サービスにより適切なライフサイクルマネジメントを実現し、
来店される方々へのサービスと店舗・施設の長寿命化による資産価値の向上をサポートします。